2010/04/22

ゴルフレッスン17日目。


レッスン17日目のテーマは、またしてもバックスイング!また!?
まぁ、それほどダウンスイングが優れてるのか、そこに行くまでもなく、バックスイングがダメダメなのか。
私は、バックスイング開始時に、どうしても左腕の挙動が思わしくないらしく、写真右にあるように、左肩のラインから、腕が飛び出してしまう。それは、肩や肩甲骨で回そうとせず、腕だけでバックスイングしてrからだと思われる。
その問題点を修正するポイントは2つ。

①左肩甲骨は右に始動→移行
②左肘を下向きに、そしてクラブを縦にあげる。

そうする事により、左肩のラインから腕がはみ出さなくなる・・・んですが、上の写真にもあるように、やっぱりはみ出しちゃいます。コツは②の左肘を下向き、クラブは縦にあげるという事。縦の円を描くイメージなんですが、自分で書いててよく分からなくなりました。
まぁそんな感じでやってりゃ上手くいくって事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿