2011/07/07

楽しいカメラアプリ。

デジカメ欲しくてたまらないのに我慢できているのはiPhoneのおかげだろうな。iPhoneにはイケてるカメラアプリが沢山あるから、ひとつひとつの端末でいろいろな表情の写真が撮れるからいいのですな。いろんなカメラアプリを使ってみて、最終的に残ってるのはこのアプリ。

ColorSplash
MonotoriCam
TiltShitGen
Pano
potosynth

大体この5つ。このなかで特におすすめしたい者は「ColorSplash」と「MonotoriCam」かな。まずはColorSplash。コイツを使うと写真がグレー一色になり、なぞった所だけカラーになるアプリです。こんな写真が(下)
ColorSplashを使うとこうなります。
ある範囲だけ強調したい時とか、このアプリを使うと良いですね!もうひとつ、MonotoriCamは料理など、なんかモノを撮影したい時にオススメ。こんな写真が(下)
こうなります。焦点にしたい箇所をタップするだけでOK。周りがボケていい感じの写真になります。
このアプリは、こういう景色ではなく、モノを撮影しているのに向いてると思います。皆さんオススメどす!

0 件のコメント:

コメントを投稿