2012/02/27

ついついダウンロードしちゃうお天気アプリ。



私のiPhone内に、何故かたくさんインストールされている天気予報系アプリ。最近の好みは天気の情報がたくさん載ってるというよりも、見た目がいけてるアプリを選ぶようになってきた。自分のデスクに置きたくなるような。会社でどやりングできるような。そんなお天気アプリをいくつかご紹介!

①eWeather
一画面で全ての情報が分かっちゃうアプリ。見やすいし、カッコいいよね!現在の体感温度とかまで載ってます。

②WeatherHD
特に雨の日の画面が大好きで、雨の日はこのアプリを起動させて、仕事場の机にドヤ顔で置いてます。ずっと眺めてたい。そんなアプリです。

これもディスプレイにしておきたいアプリのひとつ。ゆっくりと回る地球儀の雲はほぼリアルタイムで表示されてます。今いるところが夜なら、このアプリの地球儀も夜になってます。いいね!

これはあんまり使ってないけど、見た目重視なお天気アプリ。時間が大きく表示されているので、ハワイに行った時よく使ってました。

こんな感じで、スマートフォンの普及につれて「知る」だけでなく「楽しむ」ものになった天気予報。皆さんは天気予報はどんなチェックの仕方をしているかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿