2012/07/07

LAMY2000のリフィルをZEBRAへ変えて機能を劇的に向上する。

今からかれこれ40年以上も前に発売されたのに、今でも色あせない秀作多機能ボールペン、LAMY2000。手帳に差すと、その手帳までもが格好良く見えてしまうくらいイケてるペンで世界中で売れまくりなのだが、唯一欠点があり、それがなかなかの致命的でかれこれ3年くらい使ってるけどたまにストレス感じる時がある。その欠点とは、コレ。(↓)
LAMY2000は、はじめインクが出ないんです。これ、たまにじゃなくて、毎回でないんです。手帳に予定書き込むとき、イラっとするよね(笑)毎回書きはじめる前にどっかで落書きしてから書き始めないといけないという。。。しかし、そんなLAMYの使い心地を一段と飛躍させてくれるソリューションを教えてもらった!それはコレ!(↓)
リフィル(中身)をZEBRAに変える!ドイツのLAMYと日本のZEBRAが合わされば鬼に金棒である。リフィルにも互換性が良いものがあるんですね。これでLAMYがもっと好きになりました。手帳に予定書き込む為に、もっと営業頑張るか〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿