2013/03/14

最近見た映画3つ。

先週末は立て続けに3つの映画(DVD)を鑑賞した。ケチって「旧作」とカテゴライズされた以下3つのタイトルを見てみました。(選んだ理由はいわゆるジャケ買い)

①ワイルド7
★★☆☆☆

なんかスカッとするアクション映画が見たくて手にとってみました。バイクで疾走する7人組と、赤いスカーフが古臭いなと思っていたら、1969年から連載されていた漫画が原作だったようで、納得。
内容は、国のイチ機関の部長が世の中の情報を牛耳っていて、警察の偉い人からも「パンドラの箱」扱いされるという、もの凄い奴が敵。そんな情報を操れるのならば、その技術と権限を駆使して自分の存在を消しとけば、こんなことにならなかったのに。。。部長クラスでここまでやれるとは凄い。

②シャッフル
★★☆☆☆

「マターリ見てると、騙されるよ」という触れ込みのシャッフルは、はじめは面白くなく、話が進むにつれて面白くなってきて、終盤またつまらなくなるという、もったいない映画でした。もう少しスピード感と、密室感があったら面白かったのに。騙しあいなんだからさ、そう少し緊張感を。。まぁ、ライアーゲームみたいな映画。

③リミットレス
★★★☆☆

人間は脳の20%しか使っておらず(本当かどうかは別として)、薬物を投与して脳を100%使えたら、どうなるかっていう話。何というか、脳を100%使えるのならば、「1回しかお願いできない絶対にかなえてくれるお願い」があって、「その1回を10回に増やしてください」とお願いできる頭の機転は効かなかったのだろうか?薬無駄遣いしすぎ!(笑)クスリにおぼれる奴は、こうなるという教訓にもなる映画でした。

こんな感じで、3作とも結構普通な映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿