2013/03/25

Appleのワイアレスキーボード

昔使っていて、使わなくなって、最近また使い出すようになり、すっかりヘビーユーザーになった物があります。Appleのワイアレスキーボードです。その昔、iPhoneやiPadのソフトウェアキーボードは便利だけど文章をを打つのには適さないなと思って、格好つけてワイアレスキーボードを購入しました。しかし私は気づきました。そもそもモバイル端末で文章を打つ機会がないことに。結局使わなくなったキーボードはいとこにあげました。

ところが最近、会社のメールがGmailに移行したのをきっかけに、外でモバイル端末を使って文章を書く機会がグンと増えました。メールの送受信や、Webサービスを扱う仕事をしているせいか、外でキーノートを使って簡単なHowToを作成→PDF→メールで送信。なんて作業をよくするようになったのです。(おかげで仕事の効率は上がりましたが、休日も仕事が舞い込むハメにもなりました。。。)そうなってくると、ソフトウェアキーボードだと、ちょいと物足りない。ということで、いとこからワイアレスキーボードを奪い返しまして(笑)いまこうしてワイアレスキーボードでブログを書いているわけです。

キーボードで打ちながら、予測変換が出てくるのはすっごく捗りますね。PCにはない仕様。コレはいいよ。すべての文字を打つ必要ないから、とても効率が良いですね!
現在、このワイアレスキーボードにしっくりくるケースを探し中。ワイアレスキーボード用に作られたケースではなく、たまたまワイアレスキーボードにしっくりくるじゃん!みたいな、運命的なものを探しています。だれかオススメのケースを知っていたら、Twitterでご一報下さい。
心よりお待ちしております。
※ちなみに、愛用しているiPadケースは、無印良品の丸留め書類ケース(フェルト生地)です。そういうやつを探しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿