2013/05/06

文具のお店【PLASE STORE】に行ってきた。

このブログでもちょくちょくペンだの手帳だのをご紹介しているように、実は私は無類の文房具好きである。雑誌は文具特集なら迷わず購入します。使いもしないのに定規とかはさみとかいくつも買ってしまいますし、書類ケースとかはちょくちょく変わっちゃいます。で、LOFTとか東急ハンズとか大好きです。
そんな中、なんと福岡に、小さいお店なんだけど物凄い異彩を放つ文具屋さんを発見(人に教えた貰った)しました。その名もプレイズストアです。
福岡市城南区の鳥飼というエリアにひっそりとたたずむプレイズストアは普通の文房具店とはひと味もふた味も違います。私が店内にいた時、ちょうどおばあさんが普通(ニチバン)のセロハンテープを買いに来ましたが、店員さんが「ウチは普通の文房具屋じゃないからセロハンテープは売ってないです。。」と真面目に返答してて笑ったw

さて、このプレイズストア、どこが普通と違うかというとズバリ品揃え。九州ではここと大分でしか買うことが出来ない、「つくし文具店」の文具を揃えていたり、今まで見たこともない文具がたくさんで、文具好きがキュンキュンくる内容となっております。

身の回りのものをこだわると、背筋がシャンとして、仕事のパフォーマンスが上がることがあります。最近、仕事がルーチン化してつまらないなぁ。。。なんて思っているあなた。一度プレイズストアに足を運んでみてください。明日からの仕事が変わることまちがいなしですよ!

1 件のコメント:

  1. こんにちは、プレイズストアのタカヤマと申します。先日は足を運んで頂き、そして素敵にブログで紹介して頂いてありがとうございました!セロテープのやりとり、あったような気がします(笑)素敵なモノがあったらセロテープも早く取り扱いたいんですけどね(笑)まだまだカッターだったり無いものもたくさんあるので、早くその辺りを広げていけたらと思っています。暑い日が続きますがまたいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね☆今後ともよろしくお願いします!

    返信削除