2014/10/06

チェスターコート


チェスターコートって、そもそもルーツは何なのだろう?って思ってGoogleで調べてみたら、19世紀にチェスターフィールド伯爵がはじめて来たのが最有力の由来らしい。人の名前から来てたのかこの名前。

丈の長いコートが欲しくて去年購入出来なかったので今年は買ってみた。ウィンドペンとか流行のチェック柄じゃなく、千鳥格子柄にしてみた。ベーシックにね。

仕事でもカジュアルでも着る事が出来るように、ウエストを絞っていないサック・チェスターフィールド。

こんなの買うなんて、本当歳取ったんだな。俺。(来月30歳です)

チェスターコートのカッコいい着こなし−NAVERまとめ−


0 件のコメント:

コメントを投稿