2014/11/06

唐戸市場(下関市)


11月はじめの3連休は山口県下関市にある唐戸市場へ行って来た。唐戸市場は、よくある市場とは違い、直売所の昨日も併せ持つ、ちょっと不思議な漁業市場。なので、どちらかというと、業者さんが集まる市場というよりは、観光地って感じ。





市場は活気に包まれる。。と言うよりも缶ビール片手に寿司をはじめ、カニで出汁とった味噌汁とか、物色する観光客でごった返す。ある意味活気に包まれている!でもちゃんと市場の機能もある。アラが超美味しそうだった。


せっかくなのでウニいくら丼食べてみた。いくらかなり美味しかった。ウニもおいしかったが濃厚過ぎてクッソ甘いケーキを食べた後のような感じになってしまって残念。しかし海の幸っていいね。海の街で生まれ育っただけあって、やっぱり僕は肉よりも魚がいい。

ちなみに僕は普段仕事で週に2回は福岡から山口、主に下関市に行っているので、道中は仕事してる様な気になっちゃって、あえて取引先の前を経由して唐戸市場へ向かいました。何の意味も無いけど、あえて、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿