2014/11/11

The Sartorialist


営業でお世話になっているある企業の担当者はとってもおしゃれで、その方と飲みに行った時、「人生のバイブル」といって紹介してもらった書籍がTheSartorialistの本だった。かれこれ1年前の話。
当時はへ~としか思っていなかった。でもその後書店でよく見るようになり、本の中に収められている人たちのセンスがカッコよすぎて、これは一体何の本なのだろう?って思ってた。書店に行くたび立ち読みしてた。(買わないという。。)

で、今日新幹線に取るので、ランダムで2008年のファション誌(過去の雑誌を眺めるのが趣味)を取り出してみたら、特集でいろんなセレクトショップのバイヤー達が座談会してて、その中でよく見ているサイトとして挙げられていたのががこのTheSartorialistだった。

かれこれ6年前の話というね(笑)

TheSartrialistは写真家スコットシューマンが運営しているブログで、彼がストリートシーンに潜り込み、彼のセンスでスナップを撮っていた写真をブログに公開しているというもの。2005年からやってるらしい。9年前です。知るタイミングが周回遅れ過ぎて笑える。。

TheSartrialistは今でも更新されていて、色使いとか丈感とかとっても参考になるので、よかったら見てみるべし。へい。




0 件のコメント:

コメントを投稿