2015/10/17

つかえるGU

久しぶりにGUでお買い物しました。(先週)ファストファッションだからといって侮ることなかれ。いいものはいいです。洋服が好きすぎるけどお小遣い制の自分にとってはファストファッションは実現したいコーディネートを可能にしてくれる、とても大切な存在。セレクトショップのアイテムに、一味入れるようにファストファッションを盛り込む、そんな感じ。最近GLOBALWORKの凄さに気づき、一人テンション上がっているところ。娘の七五三の着物を買いにイオンに向かい、その呉服屋の隣にあったGLOBALWORKにふら〜っと入り、衝撃を受けました(笑)呉服屋の隣がGLOBALWORK。世界観違いすぎる。
ということでGUで抑えておくと良い物。

シャツ(一部)
GUのシャツは非常にシルエットが良く、結構使えます。オックスフォードシャツとか。ちゃんと探せば良いデザインのシャツがちらほらあります。雑然と並べられた店内をくまなく見ていると、たまに「おっ」と思うのがあり、かつセールのシールがラベルに貼ってあり、1着490円だったりします。大人買いするやろ。なので僕はGUに行くときは、宝探し状態です笑。
(↑こんな感じで春に使える!)

ケーブルニット
CMでお馴染みのやつです。


1シーズン着倒すなら全然いいでしょと。まだ着たこと無いけど、そんな気がしています(笑)
ただし毛玉取り機も必須な気がしています(笑)ていうか俺こんなに首長くないからきっとタートルネック似合わない。。
(↑我が家の超高性能毛玉取り機)

GUでお買い物のコツは大型店に行くことだと思います。全国に19箇所あるようです。あとはUNIQLO×ルメールの時のように、話題になった瞬間売り切れるので、そこは注意されたし。



0 件のコメント:

コメントを投稿