2009/08/28

車検。



2009年8月28日金曜日
僕の愛車も(中古だが)ついに走行距離100,000kmを突破しまして、タイミングよく車検の時期です。
10万キロ行くと、タイミングベルトっていうのを交換しなきゃいけないらしく、総額で18万円くらい費用がかかるみたい。車検って10万位じゃないの?正直この出費はイタイです。先週はバッテリー上がっちゃって、3万円費用がかかりました。タイヤは1本3万位します。ワーゲンって維持費が結構かかりますね。でもいいんです。金がかかる悪ガキの方が、愛着が湧くってもんです。故障がちっとも起きない国産車は、いつキレるか分からない。切れたら怖いもの静かな優等生って感じ。それよりは手のかかるヤツの方がいいよね?って自分に言い聞かせて今日もVWGolfのハンドルを握るのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿