2009/08/02

TVのふしぎ。



2009年8月2日日曜日
先ほど「ちびまる子ちゃん」を見てて、ふと気づいたんだけど、小さい頃から日曜日の夕方って行ったら、ほとんど「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」見てることに気づいた。
そういえばTV番組って毎日、または毎週見るのが固まっている番組があることに気づきまして、朝は「ねざましテレビ」、日曜の夜は「鉄腕DASH」とか、小さい頃からこの辺はパターン化してる。これは親の影響も強いのではないかと。ウチのおかんはDASH村ファンやしね。でもどうして他の番組は見ないんだろう?とか考えてたら、一つの仮説がうまれまして、それは毎日の朝、日曜の夕にはフジテレビ派と日テレ派があるんじゃないかって、毎日の朝は「ズームイン朝」、「めざましテレビ」日曜の夕は「バンキシャ」もしくは「サザエさん」みたいな感じで!
あると思いません?あると思います!きっと地方は6チャンネルしか映らないんで、自然とチャンネルが固定されるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿