2009/12/16

ゴルフレッスン8日目


最近の福岡県は寒い。雪降ってます。そんな中毎日昼休みに会社の出入り口のとこで屈託の無い笑顔でビラ撒いてる生命保険会社の女の子います。凄い営業魂だと思います。ホント寒いんだよ。今。

さて、今回のゴルフレッスンは、バックスイングのコツ2回目。最近バックスイングの時左腕&左肩が痛い事を訴えると、それは腕だけで振ってるから痛くなると教えてもらいました。なるほど〜!最初から左の肩甲骨をまわすイメージで、腕を振るというより、手を高く上げる様にすると良いみたいです。すると本当に肩いたくなくなりました。更にクラブヘッドが下がるのも改善されて、ボールがまっすぐ率もまた上がった気がします。

次のレッスンは来週か火曜日。新春ラウンド目指して練習がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿