2009/12/22

ゴルフレッスン9日目。


ゴルフレッスン9日目は、前回に引き続き左肩の動きをスムーズにするためのレッスン。

左肩を初動かあスムースに動かすには右の「脇」を後ろに回すイメージで回す。すると本当に回ります!気持ちよく回る。しかし、それだけだと、今度は回りすぎちゃって、身体が右に流れちゃうんです。なんで、右脇の回り過ぎを押さえるために下半身は踏ん張る!右足の親指の付け根あたりに力を入れて、右に流れな様にするんです。上半身は右に行くのに下半身は左に・・・・というイメージ。

先生、そんなの人として可能なんですか?と思いながらレッスン。写真の右がお手本、左が自分です。左は下半身我慢しまくってるますね。早く右の写真の様にスムースに逝きたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿