2009/12/27

快適なウェブブラウザとは。


2009年12月27日日曜日
パソコンでインターネットするときに使用するアプリがウエブラウザです。
ほとんどがWindowsを使ってるともうので、パソコンを購入したらInternetExplorer(略してIE)が入ってる状態。その昔IEのシェアは95%超えてました。事実上の標準です。
しかし最近はIE以外のブラウザも出てきて、最近のブラウザはアドオン(拡張機能)が多く、自分好みにカスタマイズできたり、安全性や快適性の高かったりと評判がよく、2009年現在ではIEのシェアは40%位です。まだシェアは1位ですけど、他のブラウザがどんどんのびてきたのは、やっぱり使いやすさとスピードだと思います。実際自分が使ってるのはsafariとFirefoxっていう2つのブラウザ使ってます。僕の中ではFirefoxが最速です。最速って言われてるsafariより速いし、アドオンが豊富なので自分好みにカスタマイズできて、非常に使いやすいです。WindowsではGooglechromeが速いみたいです。
普段無意識のうちに使ってるウェブブラウザもいろんな種類があるんですよってことで、たまには他のブラウザも試してみてはいかがでしょうか?
当然使用してるコンピュータ、ネット環境によって状況は変わります。




0 件のコメント:

コメントを投稿