2010/04/18

ゴルフレッスン16日目。


約1ヶ月ぶりにレッスン行ってきました。
1ヶ月間一度もクラブ触ってなかったんで、きっと今日のレッスンはグダグダだろうと思ってたら、以外と動きを覚えててよかった。

今回のレッスンは、これまでの確認レッスン。大方体が覚えてたみたいですけど、改善点が2つ見つかって、一つは体重移動。身体の軸と背中のラインが同じ位置にいることが理想なんですが、私の場合、左側に身体が残りすぎてるらしく(写真左)、まずはそこの改善です。ポイントは3つ。

①右脇腹を背中側にきる。
②右脇をゆったり大きく空ける。
③上半身は右に軽くゆする。

①は右脇腹を後ろ側に引くように。②はバクスイングの時に両手を上に掲げるように。③は感覚?そうすると、上記写真のように、本当に身体と背中のラインが一緒になった!先生すげーよ。行った事が本当になるんだもん。
2つめはグリップ。左の親指が痛いと訴えたら、原因はショートサムっていって、親指の位置にあったみたいです。握ったときの、親指の第一関節が人差し指の第二関節と同じラインにくるように。そうする事により親指の痛みも無くなりました。

そろそろあったかくなってきたし、コースにも出たいところ。5月くらいいてみようかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿