2010/05/04

福岡~大宮~河津~鎌倉へ






大きな地図で見る


今年のGWは一路伊豆へ。GWは温泉地に行くことが通例で、去年は鬼怒川行きました。自分が九州に住んでいるので、湯布院や黒川などの温泉地はスルーで、関東方面の温泉地に行くようにしています。伊豆は河津町にある河津温泉へ。旅館へ向かう前に伊豆高原で開催されている、「伊豆抗原アートフェスティバル」へ。伊豆高原の別荘地でアトリエを構えている人などが、自分の作品を展示したりしているイベントで、絵画や写真や彫刻などを森の中を歩きながら楽しむことが出来ました。

なかでも、春日広隆さんの写真展アトリエKASUGAは、モノクロの写真で白と黒のコントラストが美しく、写真の力を再認識いたしました。

その後、今日の宿河津海苑へ。この宿は7部屋しかないので、おもてなしが隅々まで行きとどいて気持ちがよく、オーナーのゆったりした雰囲気がまたのんびりさせて、料理も海の幸盛りだくさんでとてもよかったです。また来るね~

そして次の日は鎌倉へ。河津と違って人多すぎ。園覚寺や鶴岡八幡宮とか行って新緑を楽しみましたが、駅では死にそうになりました。休憩中に食べたおいもアイスのあんみつが美味しかったからヨシです。
























鎌倉を楽しんだ後は横須賀線~京浜東北線と終始立ちっぱで大宮まで移動。かかといてーよ。しかしニュース見ると車は40キロとか渋滞してるから、こっちの方が良かったかな?と思ってみたり。
そんなこんなで今日は東京へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿