2010/05/09

あたまの体操です。




昔、笑っていいとも!でやってた、「世紀末クイズ それ絶対やってみよう」というコーナー知ってますか?私はタイムリーに見てた世代ではないのですが、小学校の頃とてもはやりました。単行本として出てるから、頭の体操にもなるんでよかったら買ってみて下さい。Amazonだと1円で買えるので。

内容は、クイズというかなぞなぞというか、答えはしょーもないです。しかし、考える力、想像力を鍛えることができるクイズです。私も久しぶりにチャレンジしましたけど、全然解けませんでした。で、答えをみて、あぁ〜。。と正直答え見たら腹立ちます(笑)

ここで例題を2つ出します。正解した人凄い!(特に2)

例題1
マンションの10階に住んでいる5歳の男の子が
一人で買い物に行きました。
行きはエレベーターで行ったのに、帰りは階段で上りました。
どうしてでしょう?



例題2
次の英文の( )に入る単語を考えてください。

You thank were key or kill Hey, ( )( ).



答えは、書きませんけどね〜!!

1 件のコメント:

  1. 例題2は・・・・・・・・・
    やられた~~~~!!!!!!!!!!

    返信削除