2010/05/09

ゴルフレッスン19日目。


ゴルフレッスン19日目は、バックスイングにおける下半身の重心の話。上記写真の左側が
レッスン前、写真右がレッスン後です。私はバックスイング頂点の位置で、右肩が上に上がり過ぎていて、上半身が前につんのめってる、つま先に重心がかかっているので、後ろから背中押されたら前に倒れてしまいそうです。

それはよろしくない事なので、早速修正です。受信を後ろに持ってくるには、3つのポイントがあります。

①クラブを地面と平行にもって、平行移動したときに右尻が固くなる(力が入っている)イメージをバックスイングで持つ。

②トップで背中側から押されてもぐらつかない安定感

③右膝も曲がった状態をキープ

下半身の重心をぐっと下に持ってくる事により、安定感は本当に増します。前は右足の膝はピンとのびてましたが、修正後はぐっと右膝にも力が入っているようです。そうすことにより、腰の回転も速くなったような気がします。おかげで飛距離も伸びたんじゃないの?

そして人生2回目のラウンドが決まりました。23日の日曜日です。どんな結果になるんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿