2010/05/11

2010-2011シーズン2月戦績。


2010-2011シーズンも年をまたいで2月を迎えました。今月から、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まります。我らのユベントスの相手はイングランドプレミアリーグの強豪、リヴァプールFCです。初戦はAWAY戦なので、AWAYゴールを獲って少しでも次戦につなげたいところ。そんな訳で今月の結果です。



リーグ戦は全勝でした。イタリアカップを敗退したおかげで、毎週の試合がなくなり、選手のコンディション維持が簡単になってきました。順位も1位をキープ!しかし、インテルも負けなしですすんでるので、勝ち点差は「5」と、一試合でも落とすとすぐ追いつかれる展開です。実際の世界でも、イタリアセリエAは1位インテルと2位ASローマが、勝ち点差「3」で最終節までどちらが優勝するか分からないくらい接戦を繰り広げてます。
イングランドプレミアリーグも、1位チェルシーと2位マンチェスターUが、勝ち点差「1」の差でチェルシーがリーグ優勝を決めました。リアルもバーチャルも接戦ですね。

さあ、そんな訳で、今月はチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦が行われました!

ユベントスはAWAYでリヴァプールと引き分けました。前半、アマウリのヘディングでさい先よく得点したのですが、写真にもある、オランダ代表のMFスナイデル(インテルから移籍してた!)の神業フリーキックで難なく同点にされてしまいます。マジしびれた。。。
その後これまたスナイデルのスルーパスからフェルナンド・トーレスが押し込んでリヴァプール勝ち越し!(いやぁ、このスナイデルって、W杯で日本と戦うからね。オランダ代表選手だから。)

これでもう万事休す・・かと思ったら、韋駄天ジョビンコが一人で瀑走ドリブルして一人で決めちゃった!ホントまぐれ(笑い)その瞬間↓

ジョビンコ様々です。キミいて良かったよ!このままゲームは終わり、結局2-2の引き分け。しかし、ユベントスはAWAYだったので、AWAYゴールがあるので2ndlegはだいぶ有利になりました。
昨シーズンは決勝トーナメント1回戦で敗退したので、今シーズンはそれ以上を目指したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿