2010/06/05

考えようによっては毎日モテキ

漫画「モテキ」を読んだことありますか。ままでもてなかった29歳(童貞)が急にもてだすストーリーなんですが、そんな急にもててもどうしていいかよくわかんない。。。。といった話の漫画ですが、自分のこと見てるようで虫唾がはしるよう。漫画読みながら何度共感したことか。。。

主人公はひたすらマイナス思考でいろいろ面倒くさいこと考えた挙句、最終的には「死にたい」と結論ずける自己完結型のにんげんで、自分を低く見ることで他人が自分のことで傷つくはずがないと思ってしまう都合のいいやつ。

そしていざモテだしてもその人のこと好きなのかわからない、ていうか好きと言って振られたらどうしよう?でもいちゃいちゃしたい。。けどできない、ていうかもともと俺なんてもてないし、結局傷つきやすい自分が一番大事(はじめに戻る)をひたすら繰り返すこの漫画、秀逸です!

この漫画に切なさを感じているやつも多いはずです。

ちなみにこの「モテキ」ドラマ化されます。

人気漫画「モテキ」ドラマ化!さえない主人公・フジの森山未來が抜擢

漫画も面白いんでぜひ見てください





0 件のコメント:

コメントを投稿