2010/06/06

ウイイレでワールドカップやってみた。

今回は番外編ということで、マスターリーグをお休みしてもうすぐ開幕する2010FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICAのシュミレーションをしてみました。リアルな世界ではテストマッチ4連敗と元気の無い日本代表ですが、ゲームではなんとかいい結果を出したいところ。

今回は、W杯出場国で、ゲームに入っていない国データが二つありましたので、その2国は、アルジェリア→ガーナに、ニュージーランド→サウジアラビアとしてプレイしました。さらに日本代表メンバーも実際のメンバーに設定し、ゲームレベルは最上級レベルに設定し、今回は協力プレイヤーということで、同期のアララ氏を迎えてのプレイ。前半が私で、後半アララ氏です。

さあ、2010FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA開幕です!
グループリーグ初戦はオランダ(設定ミスって初戦になってしまいました)!だいぶ気合いいれて臨みました。スタメンフォーメーションはこちら。

実際とかなり合わせたつもりです。大久保と内田の調子が悪いです。てめぇらプロか?オランダ戦は終止相手のパス回しに翻弄される展開に。オランダはえーよ。ていうかスナイデルすげー。そのスナイデルのスルーパスからFWバベルが余裕で決めてオランダ先制!!日本のDF誰も追いつけなかった。。。

ていうかアララごめん!ふつーにやられた(笑)×ボタンプレス押しまくってた。。そのご必死に守りまくってアララにバトンタッチ。後半、俊輔が良いシュートを放つもキーパーに阻まれ結局1-0の敗戦。こ、これは。。。。あかんあかん!!ゲームの世界でも暗くなってまう。気持ちを切り替えて第2戦。カメルーン戦や!

さあ、運命のカメルーン戦。負けたらおしまいです。選手たちの顔も気合いが入っている。その選手たちを操作する僕らも会話無しです。ゲームに本気になってます。いざキックオフ!。。お?オランダよりはプレスも厳しくなく、やりやすいぞ!!そしたらきたよ本田・HONDA-!!その本田の弾丸ミドルを弾くしか無いカメルーン代表GK。みたか本田のミドルシュート!そしてその弾いたボールに反応したのが長谷部!HASEBEー!!日本先制です!

にほんリードのまま後半へ入ったのですが。。。。後半開始早々カメルーンFWエトーの瀑走ドリブルからのゴールで同点に追いつかれてしまいます。ヤバい、日本このまま南アフリカから姿を消してしまうのか。。。そしたらね、うちのアララはやってくれますよ!エトーに負けじとこっちも岡崎がペナルティーアリア付近で相手DFをてんてこ舞いドリブル見せて、日本勝ち越し!これが侍魂じゃコノヤロ。

そのまま試合は終わり、日本代表は日韓W杯以来の勝利!やったー!と喜んでいられるのもつかの間。グループリーグは大変なことになってました。

なんと、優勝候補オランダがデンマークに敗れてました。デンマーク2連勝!まじか。ええええぇっぇ!?これで上位3チームが決勝トーナメントに進出できる可能性がでてきた。日本の次の相手はそのデンマーク。まずは勝つことが絶対条件!そして、オランダはカメルーンに勝ち、なおかつ、日本もオランダも2点差以上で勝利することが条件です。(得失点差のため)日本がもしデンマークに2-0で勝利することができれば、勝ち点は同じで、得失点差でデンマークが「0」、日本が「2」となり逆転する訳です。そうなればオランダは1-0
でもいんですけどね。マジで混沌としてるぞこの展開。。。。

そして運命のデンマーク戦、崩せない!!DFかたいよデンマーク。同点ではいけないんだ!なぜならオランダはカメルーンに勝つ可能性が高いから。結局私はなんお仕事もできないままアララにコントローラを渡します。よろしくねアララと。。
そしたらね、ウチのアララさんはね、またやったよ!拮抗した展開だった後半、現実ではなかなか調子ぼ上がらない中村俊輔が切れの良いドリブルで持ち込んでシュート!

うおーー!!二人とも叫んでました。。。。。しかしバーに嫌われます。あぁ。。。と思ったら!!

大久保つめてました(爆笑)マジカヨ!!大久保かよ!小嶺監督見てますかー!!先制やりました。もう走り込みしたくないっす。

ということで、日本1-0で勝利!!僕らは舞い上がりました!!「やった!決勝トーナメント上がれる!!」

あれ、なんかおかしいぞ。選手たちの顔が浮かない。ま、まさか、、まさかの?

オランダが3-0でかってました☆もう全部台無し☆全然空気読まない国、オランダ。。
グループリーグ結果はこちら。

デンマークに総得点の差で負けました。カメルーンもっとDFがんばれよこのやろー!なんだこれ?でもなんか日本らしい。なんか本当にこんな展開になりそうな気がしてきた。。。しかし日本代表は頑張りました。マスコミのバッシングにも耐え、日本はW杯という舞台で2勝を上げることができました。

ちなみに優勝はブラジル、準優勝はフランス、3位はイングランドでした。なんかありそうな展開。ちなみにお隣韓国はベスト16でしたよ。

さあ、本当の世界のW杯はどうなるのでしょうか?まさかこんな展開になったりして。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿