2010/06/08

ブログやmixiのロゴ作ってもらいました。



デザインしている友達にロゴ作ってもらいました。iPhoneアプリの様に作ってねとお願いしたらこんな素敵なロゴ作って下さいました。maimaiどうもありがとう。で、採用したロゴはこれ!

ホワイトが奇麗なのと、このブログのタイトルの頭文字「ほ」が、よく見てみるとカッコいい形してんなぁ〜と思って、このデザインに決定。ていうか、こんなに「ほ」というひらがな見つめたの初めてだよ。ずーっと見るとね、なんかもう、文字というか、記号の様に見えてきて、「これなんて言う字?」って言っちゃいそうなくらい頭混乱してみたり。

このロゴが、ブログやらmixiやらtwitterやらgoogleやらfacebookのプロフィール画像になるのですが、私はネット環境に置けるロゴ(プロフィール画像)はとても大切だと思っています。これだけインターネットを介してのコミュニケーションの場が成り立っている現在では、全然知らない人でも友達になりうるんです。顔も知らない人がね。そのようなとき、どうやって「その人」を識別するかというと、プロフィール画像だと思うんです。

私もtwitterでフォローしている人が、プロフィール画像変えたら、一瞬誰だか分からないもん。こんな人フォローしてたっけ?って思ってしまいます。要するにアバターですよね、自分の分身です。私は攻殻機動隊マトリックス、優しいところで言うとサマーウォーズのように、自分のアバターが、ネット、電脳の世界で活躍するといった世の中がうまれる気がしてます。

そうなるとどれが現実なのか分からなくなっちゃいますけどね。大人気のKONAMIの恋愛ゲーム「ラブプラス+」とかそうなったら面白いと思いますけどね。


まあ、私は本物の女子が好きですけどね!

2 件のコメント:

  1. どういたしまして〜。
    ホントに「ほ」を見つめすぎて混乱したよ(^^笑)

    返信削除
  2. あたしもこのロゴが一番いい!

    とってもいい

    やさしく、シンプル!

    いいね!

    返信削除