2010/06/10

今更ながらiPhoneの神技術に驚愕してみる。


今日iPhoneをシャットダウンしようと思って、あれ、どうやるんだったけな?と思いながらホームボタン長押ししながらスリープボタン押すんだったっけ?と思ってやてたら、「カシャ!」というシャッター音が。え?これってまさか。。。のスクリーンショット機能でした。すげぇ。iPhoneって、ホームボタン押しながらスリープボタン押したら、上記写真のように、iPhoneの画面が画像として保存されるんです。

これ凄くないですか?今月末にはiPhone4が出るっていうのに今ごろ知る私。しかも今日の偶然が無ければ一生気づいてないよこんなの。こういう機能があるって、あえて言わないところがAppleの粋でカッコいいところだよね。

やっぱiPhoneは凄いよ。他にも知らない機能いっぱいある気がする。iPadはさておき、iPhone4は出た瞬間に買い替える予定なので、今から色々いじり倒したくてワクワクしてきた。

そういえばiPhoneからこのブログ更新できたらいいなと思っており、でも、書いてるブログサービスBloggerはiPhoneアプリ作ってないし、なんで作んないんだろうと思ってたら、Twitterでフォローしている人が今日ぴったりなiPhoneアプリ紹介してました。

iPadから投稿できるのね。

Blogger.comとSixApartに危機感「BlogPress」が協力なiPhoneアプリを開発

このblogpressっていうアプリ、ホント使いやすいです。Blogger専用のアプリって感じです。写真もpicasaと連携してるので、非常に良いです。Blogger使ってる人にはホントおすすめです。

あと、木村カエラちゃんの歌もおすすめです。

Ring a Ding Dong

一度聞くと頭からはなれないよー

0 件のコメント:

コメントを投稿