2010/06/14

W杯みんなレベル高い。

先週開幕したFIFA WORLDCUP 2010 SOUTH AFRICA。毎日熱戦が繰り広げられてます。
私は別ブログでサッカー日記を書く程サッカーが好きですが、最近はF1に押されて、サッカーの選手が分からないくらいになってました。そこへこのW杯ですから、自分の中でもそんなにW杯熱は高くなかったんですけど、やっぱ観ると沸々と熱帯びてきて、もう最近はサッカー一色です。

今回のW杯はどのチームも高いレベルで拮抗しており、緊張感のある試合が多い気がします。(たまにキーパーやらかすけど)勝った!と思えるのは韓国とドイツくらいじゃないでしょうか。韓国は日韓W杯の頃のような勢いを感じますし、ドイツもこれまた日韓W杯の時、アジア代表のサウジアラビアをけちょんけちょんにしたように、同じアジア代表のオーストラリアをけちょんけちょんにしちゃいました。もしかしてこの2チーム、日韓W杯の時のようなフィーバーを起こすかもしれません。

そういえば、今回のW杯、まだいたの??っていう選手たちもいました。メキシコ代表のブランコとアルゼンチン代表のベロン。まだ代表現役ですよ。鉄人過ぎる。。。ベロンなんて前半から出てるの??

そして今日は日本代表の初戦です。日本代表は、過去カメルーン代表には良い勝ち方してますから(コンフェデ杯とかね)、私は結構期待してます。まずは相手をイライラさせて集中力を切らそう!ほんでディフェンスに隙が出たとき、岡崎が裏とって決めたら良いんです。
簡単でしょ?ビビったバックパスにさよならして、今日はアグレッシブかつ冷静にいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿