2010/06/13

結婚式で婚姻届もらう。


昨日は大学時代の友人がめでたく結婚ということで、式と披露パーティーに出席してきました。会場は、日本を代表する建築家・隈研吾デザインした建物で、長崎の街を一望できる稲佐山のふもとに建っており、夜景がとっても奇麗でした。長崎は夜景奇麗ですからね。

そんな素敵な式場&雰囲気とたくさんの祝福に包まれて、素敵な結婚式だったと思います。さらに、新郎からのくじ引きみたいなヤツで見事当選し、何があたったんかなーと思ったら中に婚姻届入ってました。新郎からのささやかな嫌がらせでございます。その後、友人代表のスピーチしなきゃいけなかったんで、この婚姻届使います〜なんて言ってはみたものの、長崎市長宛の婚姻届を使う訳にはいきませんので、この紙は大切にしまっておきます。

しかしこの婚姻届って、証人とか書く欄あるんですね。なんか、契約書の連帯保証人みたいやな(笑)

その後は大学の友達と同窓会。久しぶりに飲み過ぎる程飲んだ。社会人になって初?っていうくらい久しぶりにカラオケにも行った。何故か昨日はどんな歌歌ってもハードコアみたいになってたね。嵐であそこまで叫べるなんてね。みんな中指突き立ててたからね。

3年ぶりに大学時代の友達と再開し、今年から毎年誰かが結婚してその時にまた同窓会しましょうねと話してきたとこですけど、その可能性は限りなくゼロであることに、みな有頂天&泥酔状態の私たちはちっとも気づいていないのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿