2010/07/04

2010-2011シーズン4月の戦績。


世の中はW杯で大盛り上がりしている中、わたくしはウイイレに夢中であります。私が日本以外で応援していたのはイタリア代表。あっさりグループリーグで敗退してしまいました。世代交代上手くいってなかったしね。。その鬱憤をはらすべく、イタリアリーグを世界一のリーグにすべく、我らがユベントスは勝ち続けなければいけないのです。

この4月は重要な月です。CL準々決勝、もしその試合に勝ったら準決勝1stlegが行われます。CL準々決勝の相手は、いつもイタリアリーグで戦っているフィオレンティーナ。リーグでも勝ち越しているだけに、このゲームは落とせない!と、言うことで、4月の戦績はこちら。

CL準々決勝1stlegは前半に2点を取る楽勝ムード!だたのですが、2点取った後は、マンU
から移籍してきた韓国のエース、パク・チソンがユベントスの右サイドをバッチバチに切り裂きます。パクまじすげーよ。止められないよ。と、思ってたら、バイエルン・ミュンヘンから移籍してきた、シュバインシュタイガーに2点も決められ、結局2-2のドロー。ヤバいい。アウェイゴールを2点も献上してしまった。完璧に油断してました。
2ndlegは不利な状況になってしまた。。。

そして迎えた2ndleg,ホームのフィオレンティーナは試合を支配します。パクチソン、シュバインシュタイガーを中心にユベントスゴールに迫ります。ギリギリ凌いで迎えた後半35分、コーナーからジエゴがヘディングで押し込んで先制!背の低いジエゴがやってくれました。フィオレンティーナは引き分けでも良かっただけに、この失点で集中力がプツンと切れたのか、その後ディフェンスが崩壊。結局2-0で勝利してユベントスは準決勝に進出!

マスターリーグ始まって初の快挙です。他ではチェルシーや、レアルマドリー、インテルが勝利。ユベントスの次の相手はスペインの銀河系軍団、レアルマドリーに決定です。そんな中リーグ戦は、まさかの2敗を喫してしまいましたが、ライバルのインテル、ACミランも2敗してくれたおかげで、1位をキープです。
順位表はこちら。

そして週末、CL準決勝1stleg、レアルマドリー×ユベントスがありました。結果はスコアレスドロー。お互い決め手なく、拮抗した試合となりました。詳しくはハイライトどうぞ。動画つくってみました。


とにかく、つぎは絶対勝たなければなりません。かてば、欧州制覇にまた一歩近づきます。やるっきゃないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿