2010/07/07

使えるiPhoneアプリ集。

最近更新した、iPhone4になって、3Gではいまいち使えなかった(機能しなかった)アプリもちゃんと機能する様になりました。これまでは、起動するけど落ちる、とか、動かないとか多かったですからね。ということで、今日はiPhone4になって快適に動く感動アプリたちを紹介。

一つはこれ。
iSwing

iSwaingはゴルフのスイング解析アプリ。スイングを録画して、その動画に、角度付きラインや、スロー映像、コマ割り画像など、機能は多彩で、私が受けているレッスンさながらなことが出来ます。ゴルフしている人にはかなりおすすめです。このアプリ、これまでの3Gでは全然動かなかったんで、iPhone4にしてさっくり動く様になったんで、だいぶ嬉しいいです。

もう一つはこれ。
BlogPress

ブログプレスは、Googleのブログサービス「Blogger」などをサポートしているブログ投稿アプリです。私のブログは、そのGooglebloggerで運営しています。日本のライブドアブログや、アメブロと違って、Bloggerは未だスマートフォン対応していないので、iPhoneなんかでブログ更新してるの大変でした。なのでBloggPressあったら、とても便利だたのですが、3Gじゃまともに動かず、だいぶストレス感じたもんです。

この2つのアプリはほんと重宝してます。iPhone4はこういうアプリが使えることと、基本的なアプリがサクサク動くことから、ほんといいツールやなと思います。あとマップね。磁石機能がようやく使えることと、GPSの読み込みが速いんで、使いやすさ倍増です。
メモ機能もいままで読み込みが遅すぎて使えなかったのがiPhone4になってさっくり使える様になりました。さらばEverNoteです。じつはこの「メモ」が一番使ってたり。

とにかくiPhone4になってさらに幅が広がりましたね。むしろ今までの3Gは糞だったのでしょうか。。

あとGolfDiary更新しました。こちらもどうぞ。
ゴルフレッスン21日目。

0 件のコメント:

コメントを投稿