2010/08/04

2010-2011シーズン総括から移籍市場まで。



ウイイレ2010って、過去の成績が見れなくなってるんですね。おかげで6月の成績が分かりません。控えてなかったから。。2010-2011シーズンの最終月、6月は1度もまけることなく終わり、はれてチーム創立以来の夢であったセリエA制覇を成し遂げることができました!!ユベントス始まって以来のタイトルですよ!ということで、最終順位はこちら。


結局インテルが終盤グダグダで、ACミランとフィオレンティーナが同率で2位となる結果で終わりました。ユベントスは2位と勝ち点差12をつける圧勝でシーズンを締めくくることができました。ちなみに各国のトップリーグの順位はこちら。

イングランド プレミアリーグ


スペイン リーガエスパニオーラ


オランダ エールディビジ


フランス リーグ1


ということでちらほら調子の悪い強豪チームもあったみたいですね。マンUとか、レアルマドリーとかね。今シーズンは、イタリアカップこそ早々に敗退してしまいましたが、チャンピオンズリーグでは準優勝、リーグ戦のセリエAでは優勝と、昨年に比べ大きな飛躍を遂げたシーズンとなりました。このままの勢いで、来シーズンはリーグ、カップ、チャンピオンズリーグの3冠を達成したいです。その為の補強が必要です。

このオフシーズンでの補強のポイントは2つ。DFとFWの補強です。両方とも、高齢になってきた選手が多くなってきたので、リーグ、カップ、CLと3冠を目指すには、ターンオーバー制を敷かなければならないので、この部分の補強は必須です。

そこでFWは、今回のW杯でも活躍した、ガーナ代表選手のギャンを獲得。ギャンですよ。ギャン!なんか、名前が好きで、調べてみたら能力も高かったんで速攻オファーしました。そしてなんとか獲得。ギャンはスピードが自慢の選手です。そしてDFには、ルーマニア代表選手のプルヴァネウ、フランス国籍のぺリネーユを獲得。どちらもしれ〜っと能力高い選手です。ちなみに移籍金は9000万円ぽっきりでしたよ。
あとは、我がチームのチアゴをFCバーゼルに放出。移籍金9億でした。

これで戦力の補強はばっちりです。来年こそは3冠を実現させます!ちなみに、他のチームはというと、このオフシーズンはあまり動きがありませんでした。あったのは、またバルサに戻ったエトーとか(移籍金38億)、逆にバルサからインテルに移籍したプジョルとか(移籍金30億)今回はそんなもんでした。また、日本からは、玉田と長友が欧州の舞台へ挑戦して行きました。

と、いうことで、これから来シーズン。2011-2012シーズンが開幕します。初戦はしょっぱなからACミランです。これまでユベントスはスタートダッシュに成功したことがありません。今シーズンこそはヤルッキャ無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿