2010/08/29

2011-2012シーズン10月戦績。


2011-2012シーズンは10月に入り、UEFAChampionsLeague(以下CL)もスタートし、いよいよシーズンが本格的に始まったって感じです。先月、すこし調子を落としたユベントス。10月は調子を取り戻すことができたのか?結果はこちら。


CLグループステージ第1節、ゼニト戦はヤクインタの活躍で難なく勝利!これで勢いに乗ったユベントスは続くリーグ第7節、イタリアカップ2回戦1stLeg(表、間違いましたorz)は攻撃陣が爆発し圧勝!最近MF:ジエゴの調子が半端じゃないです。ドリブルできて、パスできて、シュートも良い!しかも、結構ヘディング上手いっす。ユベントスのNo.10は、間違いなくジエゴです。しかし、ジエゴはチームの中心すぎて、ジエゴにボールが入らないゲームはチームが上手く機能しません。さらにジエゴの控えは本田圭佑なのですが、若干役不足。。。

そんな訳で、10月の後半は、ジエゴがゲームに出てたのか分からないくらい消えてまして、アマウリが無茶なドリブルで何とか相手DFをこじ開けようとするも、全然ダメでリーグ戦は早くも2敗目を喫することとなりました。あぁ。その後のCLでは、カップ戦であれだけ圧勝したサンプドリアにも負ける始末。くそー。このままじゃダメだ。。。ということで、リーグとCLの順位表はこちら。




ところで、ユベントスの右サイドは長年カモラネージが勤めていたのですが、今では存在感ゼロ。おかげでジエゴ中心のゲーム展開になってしまっていたのです。よく考えてみたら、ユベントスにはジョビンコがいるじゃないか。



能力もこんなに違う!これはジョビンコをスタメンで使わない手はない!カモラネージには申し訳ないけど、11月から、ユベントスの右サイドはジョビンコです。カモラネージはターンオーバー要因に変更ですね。これで分厚い攻めが出来ることを願います。12月も頑張ります。

2 件のコメント:

  1. ジョビンコつよいですね。加速力半端ない(・o・)

    僕は最近マスターリーグで勝てなくて・・・
    得点できない(T_T)

    12月頑張ってください。

    返信削除
  2. はじめましてジョビンコは右サイドは適正では無いと思います。
    ジョビンコは左です。もしくは2トップの左FWではないでしょうか?

    返信削除