2010/08/12

ゴルフレッスン23日目。


ゴルフレッスン23日目。ていうか前回のレッスンから1ヶ月が経ってました.。前回のレスン以来、一度もクラブを握ってなかったんで、悪いとこだらけでしたよ。これからはちゃんと毎週レッスンにいきます。

今回のレッスンのポイントは「距離」。私は最初の構えのとき、ボールとの距離が近過ぎて窮屈なスイングになってしまってました。そこでもうちょっと距離が遠くになるように変更。さらにスイングの時には、ボールの向こう側を振るイメージで。
そうすることにより、腕と身体の間に三角形ができ、のびのびとしたスイングに。力の向きも上半身はボールへ、下半身は後ろへと向かい、力強いボールが打てるようになりました。

なるほど。そんな簡単なことでこんなにも違うんだと実感。ゴルフはいろいろな動きが重なって一つのスイングへと結びついているんですね。

来週もしっかりレッスン行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿