2010/08/09

Wifi勝手に復活したこととパソコン設定のハードル。

7月17日にWifiが繋がらなくなって、そろそろWifiルーターリセットしようかなと思ってLANケーブル差し込んだら勝手に繋がった。こないだ繋がらなかったのは一体なんだったのか。しかも、iPhoneのWifiも繋がった!実は、Wifi設定時のパスワードをスッカリ忘れてしまっていたので、iPhone3Gの中頃から、iPhoneをWifi環境で使っていなかったのです。ていうかWifiめっさ速い!何なんだ3G。。。

しかし何でパスワードも入れてないのに繋がったんでしょうか。その辺がイマイチ分からない。
よく考えると私はパソコンのこと分かっているようで、本当は分かっていない。以外とパソコンの設定は難しい。知らないことが多すぎるのだ。ネットワーク設定は特に難しいと思う。なんか分からんけど「次へ」ボタンを押してたら完了したというパターンがほとんど。なので突然ネットが繋がらなかったりするとパニックである。

iPhone買ったけど、iTunesってなに?って人も多かったと思います。iPhoneなんか、Appleストアでスタッフに設定してもらわないと結構難しいですよね。私も後輩がiPhone購入したので色々質問を受け付けてますが、まず同期の意味から教えてみたり。MMSとmailの違いを教えてみたり。パソコン設定は以外とハードル高い。


今日iPhoneケースプログラムからBumperが届きました。イヤホン刺すとこらへんがちょっとカパカパして緩いですよね。あんまり気になりませんけど。でもタダなんで装着しました!

iPhone4の電波問題は日本でも問題になっているのでしょうか?そんな記事見ませんけどねぇ。もともとキャリアの電波が他社と比べると弱いし。そのおかげで日本では表立たないのでしょうか?
そんなiPhoneももうすぐドコモ回線で使用することができます。日本通信がドコモ回線で使用できるSIMカードを発売する様です。海外からSIMフリーのiPhoneを輸入すれば無敵なドコモ回線でiPhoneが使用可能になりますよ!

あとウイイレ日記更新してます。こちらも是非。

2011-2012シーズン開幕〜8月戦績。

0 件のコメント:

コメントを投稿