2010/08/08

映画シャーロック・ホームズを見た。



ようやく気になっていた映画「シャーロック・ホームズ」をみた。私は映画館に行って映画を見に行かないので、気になる映画が出たらレンタルが出るまで待ちます。映画館に行くのって面倒くさいんだよね。誰かと行くのは別だけど、一人でわざわざ見に行かないでしょ。

ロバート・ダウニー・Jrが出てるから面白い映画だろうと思って気になっていた映画なのですが、予想取り面白かったです。シャーロック・ホームズとワトソン医師の名コンビっぷりがコメディっぽくて、だけどクルーでかっこ良くて、コナン・ドイルが想像したホームズよりは若干背が小さいけど、ロバート・ダウニー・Jrはアイアンマンのトニー・スタークくらいかっこ良かったです。シャーロック・ホームズのあらすじは以下
1891年ロンドン。ホームズとワトソン医師の2人は、怪しい黒魔術の儀式を行い、若い女性を次々と殺害するブラックウッド卿を逮捕する。だが、処刑されたはずのブラックウッドが蘇り、再び殺人事件が発生する……。
理論では証明できない世界がある。とブラックウッド卿がシャーロック・ホームズを欺くのですが、そこは真実はいつも一つですよね。詳しくはブルーレイで見て下さい。
ていうか、映画見ながら終止名探偵コナンを思い出したよ。コナンはホームズのネタいっぱい出てくるからね。そういえばコナンは黒ずくめの男達と出会ったのかね?どうなってるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿