2010/08/22

ゴルフレッスン24日目。


ゴルフレッスン24日目は右足の動きのレッスン。なんか、前にも習った気がしますが、ゴルフは何かを学ぶと、何かがおろそかになる、そんなスポーツ。日々基礎を繰り返しレッスンです!
私は最近ボールがどうも右に行きがち。。。原因が分からず、どうしたものかと思っていたら、どうも右足に問題があったようで、それで今回のレッスンは右足メインで行いました。

バックスイングでは、右腰に重心を感じ、右膝は角度キープ。そして体重を右足全体で支えます。そしてダウンスイングでは、右足や右太ももをキュっと動かしてスイング。そうすることにより、あら不思議!ボールがまっすぐに飛ぶんです。おそらく右足が残ったままだったから振り遅れる感じになってボールが右側に行っていたのでしょう。

と言うことで、レッスンのおかげで修正することができました。そろそろラウンドしたいなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿