2010/08/24

好きな映画は何ですか?

先週末、日曜洋画劇場「ナショナル・トレジャー」を見てました。私が好きな映画のひとつです。私はこういう宝探しとか、謎解きとか結構好きです。「ダヴィンチ・コード」も好きでした。映画じゃないのだけれど、都市伝説が好きなのも謎がひしめいているからなのかもしれません。てか、ナショナルトレジャー、面白い場面が結構カットされてる。番組の時間内におさめなければならないからしょうがないのですが。。
それ以外で私の好きな映画のジャンルは

①ミリタリーな感じ
②スパイもの
③アニメ

といったところ。ということで、今日は好きな映画トップ5をご紹介。好きな野菜トップ5以来だな〜。

5位
AKIRA



AKIRAは現在のジャパニーズアニメの先駆けとなった作品だと思います。昔は漫画読んでても内容がさっぱり分からなかったのですが、高校生の頃くらいからか、少しづつ分かるようになってきて、今では大好きな作品です。

4位
オーシャンズシリーズ



みんなで頑張る泥棒映画。ブラピが常に何か飲み者もって歩く姿がかっこ良く見えたり。どっちかと言うと、ストーリーより、作品がもつ雰囲気が好きなんですけどね。しかし、こんだけことが上手く運ぶと楽しくてしょうがないでしょうなぁ。

3位
サマーウォーズ




インターネットにまつわる映画で、作中に出てくる「OZ」というシステムが早く実際の世の中でも出てこないかなと。さらに世の中が変わる気がする。田舎が舞台なのも良い感じ。
小惑星探査機ハヤブサがモデルの「あらわし」という探査機が出てきます。結構キーポイント。

2位


スパイ映画の金字塔です。ボンドのクールさ、出てくる道具のかっこよさ。特にボンドカーね。新しいボンド役のダニエル・クレイグのはまってます。しかし何故ボンドはこんなにもてるのでしょうか?イギリス版島耕作ですね。

1位


小学校の頃から普遍のNo1映画です。この映画でアルカトラズ島というものが実在することを知りました。当時、こんなとこがあるんだ。。と驚いてみたり、VXガスの恐ろしさにビビってみたり。メイスンがアルカトラズ島を攻略してゆく所は格好良過ぎます!今見ても面白い映画です。

結局有名な映画ばかりになってしまいました。ちなみに邦画で一番好きな映画は「僕らの7日間戦争」です。宮沢りえのデビュー作です。ぜひ見てみて下さい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿