2010/09/15

ゴルフレッスン27日目。


ゴルフレッスン27日目は、スイングのテンポがテーマ。題して2.26秒スイングです。今まで気にしてなかったのですが、ゴルフ上手い人はみなスイングが速い!私は、いつも通りにスイングしたら、大体2.7秒くらいかかってました。あげて、トップまで来て、おろすて感じ。しかし、プロなどのスイングを見ると、なんと2秒きってたりして。スイングスピードにギャップがありすぎる!

しかし私のスイングと同時進行で進めてみると、バックスイングは変わらないんです。じゃなにが違うかって、下半身が動き出すタイミング。私はバックスイングで最後まで行き過ぎ、更にウンと、ワンテンポ置く感じなので、スイングスピードが遅い。だから最後までいく前に腰を入れだすとGood。テンポの良いスイングが出来るようになります。

切り返しをスパッとパワフルに。これが今日の学んだことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿