2010/09/04

最近欲しい文具5選。

ペンなんか1本あれば十分なのですが、文具好きは1本じゃ満足できません。メモも1冊あえば良いのに何種類もそろえたくなります。美しいデザインのものが多いので、つい買ってしまう。コレクションとはまた違った感覚なんですが。ということで、今欲しい文具5つ紹介します。

KUDAMEMO


これメモですよ!オシャレすぎる!洋梨だけではなく、普通の林檎の形もあります。しかも中心には、本物の枝がついてるみたいです。

川崎和男 はさみ

こんなに美しいはさみがあるんだっていう感じ。デザインディレクターの川崎和男と、越前刃物のTAKEFU KNFE VILLAGEのコラボレートで産まれた1万円以上するはさみです。

つくし定規


タテ、ヨコで表示が異なり、どの角度でもみやすくなっています。仕事で頻繁に定規を使用するので、結構欲しいです。

METAPHYS tronc


こんな名刺ホルダあるんです。別に名刺じゃなくても、メモなんかも差し込めます。美しい、確認しやすい、取り出しやすいまさにいうこと無しです。ていうか、これ文具かな。。

LAMY safari


最近万年筆が欲しくてほしくて。。でまずはLAMYからかなと。日頃使ってるボールペンもLAMYだし。価格も手頃だし。持ちやすそうなデザインも◎ですね。

文具は素晴らしいデザインのものが多いので、見ているだけで楽しい部分があります。日頃の業務に一つ華やかさを加えてみませんか?(多分経費じゃ落ちないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿