2010/09/12

古賀稔彦と野村忠宏のキレっぷり。

世界柔道見てると、中学校で柔道部だったあの頃、必死に頑張って練習してたのを思い出します。私は当時55㌔級と、一番小さい階級で、技は足技や背負い投げがメイン。なので、あこがれは古賀稔彦選手や野村選手。スピードやキレ、そして一撃必殺の背負い投げが凄くて凄くて。古賀稔彦選手は、一度私が通っていた中学校へコーチに来てくれました。古賀選手の前で背負い投げを披露する時どれだけ緊張したことか(笑)アドバイス全然覚えてねー。

そんな2選手の全盛期の映像です。あり得んよ。潜り込まなくても背負えるって、どんだけタイミングいんですか。




柔道がどういうものか知りたい方はぜひこの漫画を読んで下さい。全然誇張してない、リアルな漫画です。



0 件のコメント:

コメントを投稿