2010/10/12

F1JapanGrandPrix/サッカー日韓戦はドロー。




最近スポーツが盛り上がってます。特に私の好きなスポーツ、F1とサッカーは熱いですね。F1は先週末日本GPが行われました。以前のF1なら日本GPは日程的に終盤だったので、日本でチャンピオンが決定することもあったんですけどね。現在は、このあとに韓国GP(初)→ブラジルGP→最終戦アブダビGPと、あと3戦あるし、今年から採用された新ポイント制と、上位チームのつぶし合いのおかげで、これから先も優勝が誰になるか分かりません。(厳密には分かりつつあるけどね。。)

日本GPは日本代表ドライバー、小林可夢偉がヤバかったです。早過ぎ!一瞬ファステストラップをたたき出すし、大外からトロ・ロッソを抜き去るし、バリチェロ、ハイドヘルドまで抜きさって結局7位入賞。こんなに興奮したレースは久しぶりでした。

サッカーも気付けば新シーズンが開幕し、ナショナルチームも新体制で始動しだしました。
ザックジャパン、新生日本代表は、W杯の時の完成度を継承したままのようで、パラグアイ代表にはリベンジ達成しちゃうし、ザッケローニ監督初采配のアルゼンチン戦では勝利しちゃうし、だいぶ好調のようです。私が思うに、世代交代というか、やっと若手の有能な選手を起用しだしたから調子がいいのではないかと思う。新陳代謝が上手くいってるってとこかな。

で、今日の日韓戦はスコアレスドローでした。後半からしか見れませんでしたが、スピーディーな展開で、いくつかいいくずすかたちも出来ていた様です。最近のチームはパスが上手く回って人も動くいているようなきがします。ザッケローニの顔もいいし。この調子を継続してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿