2010/10/15

初めて鉱山に行ってみた。

と言っても鉱山の中には入ってないんですけどね。この某鉱山はあのチリの鉱山のように下へ下へ展開するものとは違って、山の中を蟻の巣のように無数の洞窟が掘られているらしい。そして洞窟内の照明はLED照明を設置しているらしい。超最先端。すげぇ〜。

最近はチリの事故の件もあって、この鉱山にも取材が結構来たようで、シェルターがあるのかとか、事故が起きた場合の対処法は?とか聞かれたみたい。

そして、この鉱山には、事務所のロビーに金塊が置いてあって、本日の金の値段は1g-3180円と書いてありました。いや〜やっぱり金って、きらびやかで良いもんですね〜。なんて言ってたらそこに置いてあった金塊はレプリカらしく、だいぶ恥ずかしい思いしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿