2010/10/17

2011-2012シーズン12月の成績。


最近忙しくて全然ウイイレが出来なかった。。。気付けば現実世界も新シーズンが開幕して、日本からも香川や長友などが欧州の舞台へ羽ばたいて行きました。最近の日本代表は若手が活躍していて面白い!欧州ではレアルの監督がモウリーニョになってみたり、ミランにイブラヒモビッチが加入してみたり、我がユベントスはジエゴとジョビンコがいなくなってみたり。。。こっちのマスターリーグでは絶好調なのに!!寂しい限り。

さて、現実世界はそんな感じですが、この仮想世界のマスターリーグでは、前半戦最後の月、12月でございます。こっちはまだまだジエゴとジョビンコは健在ですよ。12月は重要なゲームが目白押しで、リーグ戦首位を瀑走しているインテルとの大一番や、UEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)グループステージ最終節、そして今シーズン、大型補強で波に乗る2位パレルモ戦など、どの試合も気が抜けません。
現実世界では今ひとつ調子が出ないユベントス。このゲームの世界ではどうだったのでしょうか?結果はこちら。↓

見て下さい!この白星のオンパレード!今月は全勝です!すげー久しぶりの出来事なんで嬉しかったなぁ。リーグ戦首位のインテル戦は、新加入のビジャ(←何故インテルに。。)が去年から新加入のトッティとユベントスを切り崩しにかかりますが、その怒濤の攻めを何とか凌いで、こっちもジエゴとジョビンコのコンビネーションで切り崩すという一進一退の攻防!結局相手DFのミスからジョビンコが冷静に押し込んで1-0の勝利!やった!つーか、インテルのセンターバックがプジョルになってた。忘れてた。インテルとバルサはなんかデキてんのか?

その後CLグループステージのレンジャース戦もアマウリの活躍で2-0の勝利。12月最終週のパレルモ戦は攻撃陣が大爆発!パレルモの自慢の攻撃陣(リケルメ、ジュリオ・バチスタ、ブレシアーノ)よりも更に上をゆく攻撃で粉砕!結果、12月は全ての試合で完封勝利。ユベントスの新加入DF・ペリネーユが安定した守備をしてくれるおかげでディフェンスも良くなってきました。12月の順位表はこちら↓

今シーズン初の首位!4連勝のおかげですね。しかし4位のパレルモまで勝ち点差はたったの「5」まったく気は抜けませんけど。インテルより得点が多いのが嬉しいポイントですね。そしてCLグループステージの結果はこちら↓

結構危なかったけどなんとか首位で突破です。スポンサーとの契約もあるんで、決勝ステージに行けてよかったよ。そんで運命の抽選!しょっぱなからマンUとか、バルサとかはやめてよねと思いつつクジを引いたらなんと、

初戦の相手は聞いたことねーチーム。勝ったなこりゃあ。と調子に乗ってしまう。組み合わせは、チャルシー×アトレティコマドリーと、マンU×リヨンとか面白そう!強豪同士でつぶし合ってくれーたのむー。

それと今回からすぽるとをパクって、Match on the weekendならぬ、Match on the monthをハイライトで貼付けてみようと思います。当月重要だった試合を一戦ピックアップ。勝っても負けてもさらします。ということで、今月はリーグ首位が懸かった一戦パレルモ戦!大勝してよかった。。

1 件のコメント:

  1. インテル最強ですね

    マスターリーグってどこかのチームが
    異常に強くなるのが楽しかったりします。

    頑張ってください(*^。^*)

    返信削除