2010/10/05

最近追加したiPhoneアプリ3つ。

定期的にiPhoneアプリを紹介したくなります。初回はゴルフとブログに関するアプリを紹介しました。そして写真や動画を楽しむアプリ、あとは面白ゲームやよく使うアプリとか紹介しました。で、今日は最近ダウンロードしたアプリを紹介。別に最新リリースとか、iTunesのランキングの上位のヤツとかではありません。気分でダウンロードしました。そんな三つのアプリです。

標高ワカール

GPSで現在地を読み取って瞬時に標高を記してくれます。すげぇ〜!けど使い道ありません。。。でも今日みたいな(さっき沖縄県で地震があり、津波注意報が発令されました)状況のときは活用できるかも。あと、登山した時に標高を測るとかね。

漫画の新聞

最近の出来事やニュースを漫画で紹介しているアプリ。2ページの漫画で分かりやすすぎる位要約しまくって薄い漫画に仕上がってます。2ページじゃしょうがないかな。残念なのはせっかくiPhoneは指で弾いて画面を動かすことができるのにこのアプリはページを指でめくれない。。。何だよー。

Bloom

これはね、画面に触れると音が鳴るんだけど、それを記憶してどんどん音が重なって、一つの音楽にしちゃうアプリ。タップをすればする程音は積み重なってゆきます。リズムを変えたりすると、すっごく良いです。癒されてみて下さい。

最近はこんな感じ。またなんかダウンロードしたら紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿