2010/10/01

最近のNIKE凄い。


iPhone買ったらデフォルトで入っているNIKEのアプリ。みたまんま運動系のアプり何だろうけど、どうやって使うのか分かってなかったが、先輩と仕事の合間にNIKESHOPいって全て納得。ていうか人生で初めてNIKESHOPに行ったかも。NikeIDとか知ってますか?自分でNIKEのシューズの配色をデザインできるんですよ。

で、このアプリってNIKEのシューズにセンサーを埋め込んでランニングするとiPhoneやWebサイトでどんだけ走ったとか、消費エネルギーとかを読み取って管理できるっぽい。凄い世の中になったもんですね。


NIKE Runningというヤツです。こういうのあると走るのも楽しくなりそう。Web上で他のユーザーと競い合うこともできるみたいですよ。最近運動不足だな。。という人は、センサーは2000円くらいなんで、NIKEのシューズと一緒に購入してこのNIKE Runningを試してみてはいかがでしょうか。

2 件のコメント:

  1. ランニングとか三日坊主で終わるんだけど、これなら続けれそう。

    返信削除
  2. skakutoさんコメントありがとうございます。ちょっと瑞鳳の甲板を走ってきます!

    返信削除