2010/11/29

writeroomなめてました。


ちょっと前のブログでwriteroomで文章書くより、Gmail使ったほうが下書き保存も簡単だし、safariでしか同期できないじゃん?微妙じゃない?という内容のことを書きました。

writeroom for macは金だけかかってべつに同期できないし、safari限定で同期するシステムはボンジュールっていうsafariの機能が上手く動かないし、そんなのだったらwriteroom使わなくても良いじゃないか。というのが私の結論だったのですが、ていうか、simpletextがあるじゃないか!と、最近気づきましたよ。(教えてもらいました)しかもタダだし。知らずに購入したwriteroom for macのお金返せといいたくなる。。。

最近、Gmailで下書きして、ブログの投稿画面にコピペするとHTMLが云々とか言って投稿も出来なければ保存も出来ないようになってしまってちょっとストレス感じてたとこなんで、writeroom+simpletextで文章書いたほうが理にかなってるなと思いました。メールはGmail。文章はsimpletextで。

しかしsimpletextは使いやすいですね。同期めっちゃ早いし。googleアカウント使えるし。writeroomとsimpletextの同期は文字打つ以外に能の無いアプリですが、文字を打つだけなら最強じゃないでしょうか。あとは作り上げた文章を煮るなり焼くなり、コピペするなり、好きにしちゃえばいいとおもいます。

それと、winningelevendiary更新しました。順調に勝ち進んでます!

2011-2012シーズン3月の成績。

0 件のコメント:

コメントを投稿