2010/11/28

2011-2012シーズン3月の成績。

ここ最近は結婚による引っ越しやらなんやらで忙しくて全然ウイイレができませんでしたが、ようやくマスターリーグ3月分ができまたよ。ウイイレできない間に、Jリーグでは名古屋が優勝!遂に優勝できましたね。さすがピクシーと思いました。それとアジア大会のサッカーは男女とも優勝したみたいです。結局1試合も見なかったし、誰が出場しているのかも把握していないです。。。なんか大学生とかも出場してたみたいですね〜。あとドルトムントの香川が調子いいですね〜!高原超えは間違いないですね。

さて、マスターリーグ3月はイタリアカップ準決勝1stLegやUEFA ChampionsLeague(以下CL)決勝トーナメント1回戦の2ndLegがあり、シーズンも終盤ということもり重要な試合が多くなってきました。今の所ユベントスはリーグ、カップ、CLの3冠を狙える位置につけています。このまま勝ち進んで、悲願の3冠を達成することができるのでしょうか?3月の結果はこちら。↓
イタリアカップ準決勝1stLegナポリ戦は圧勝でした。ナポリ戦は遂にFWギャンが爆発!先発させた監督の期待に応える2ゴールですよ!さらに、次戦のウディネーゼ戦でもゴール!完全に復活です。いや〜よかった。。リーグ戦はジェノア戦までは完璧な強さを見せていたのですが、3週目前半のOFFをはさんでのフィオレンティーナ戦、パレルモ戦ではガクッと調子が下がって2戦とも引き分け。。とくにパレルモ戦は相手のボールが全く取れない!!支配率はなんとユベントス35%、パレルモ65%。。。中盤を完全に支配されてしまいました。。。こんなにフラストレーションの溜まる試合は久しぶりでしたね。そんなリーグの順位表はこちら。
リーグ27節でインテルが負けたので、首位の座を守ることができました。しかしながら勝ち点の差はたったの「3」。1試合でも落とすとOUTなので気は抜けないですね。イタリアカップ準決勝の相手のナポリがリーグでも4位まで上がってきてます。けっこう強いんだね。

そしてCL決勝トーナメント1回戦2ndLegはギリギリの勝利!シャフタールドネツクって、ドコのチームな訳?と思って調べたら、ウクライナの強豪チームなんですね、全然知らなかった。道理で強い訳ですよ。シャフタールドネツク戦がどんな内容の試合だったのかは
Match Of The Monthで。いやぁ、ラッキーゴールでの勝利だったなぁ。で、CL決勝トーナメント準々決勝の組み合わせはこうなりました。
インテルかよ〜。。。やだなぁ。。しかし準々決勝ともなると、どこも組み合わせが凄いですね。実際に見てみたいカードばっかりだなぁ。ということで今回のMatch Of The MonthはCL決勝トーナメント1回戦2ndLegシャフタールドネツク戦です。右サイドからしか崩せてません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿