2010/12/05

Space Battleship ヤマトを見た。

どんだけカッコいいのだキムタクよ。。。と言わんばかりの、映画Space Battleshipヤマトを見に行ってきました。これは面白い映画ですね!男のロマンというか、血が騒ぐというか何かこう、熱くなる映画です。

私は、アニメの宇宙戦艦ヤマトを見たことがありません。主題歌とイスカンダルしか知らない人だったので、良くある「原作と実写映画のギャップ」に悩まされることなく楽しむことができました。映画と原作のストーリーは違う所があるのかな?どちらにせよ、宇宙戦艦ヤマトはストーリーの人間模様が凄く面白いですね!森雪可愛い!

SFXも、もの凄いですよ。アバターもビックリの内容だと思います。ていうか、アバターと、Space Battleshipヤマトって、テーマが似ている気がするんだよなぁ。アバターの惑星パンドラに攻め込む地球人が、ヤマトの惑星地球に攻め込むガミラスと何の違いがあるのか分からん。結局は守る方が勝つと言うかなんというか。

内容はあんまり言えないので、とりあえず見て下さい。面白い映画なので!

2 件のコメント:

  1. 原作を考えなければ、だいたいの映画は良い映画なんだよね。
    アニメの実写化ではなく、オリジナルで作った方が良いのにって物がたくさんある訳で。
    確かにマーケティングの関係で、リスクを取りたくないってのはわかるんだけど。

    返信削除
  2. @上泉さω
    確かに。。
    ちょっと調べてみたけど、森雪のポディションが原作と違うっぽいですね。しかし映画は良かったっすよ~!!

    返信削除