2011/01/29

ゴルフレッスン30日目。



ゴルフレッスン30日目はフラットスイングの練習。私のスイングは振りかぶった時、左腕の角度が75度くらいでした。それはどうも縦すぎるみたいです。今日はその角度の修正で、現在75度ある角度を目標55度までもっていきます。ポイントは

①右腰を後ろに引く
②手のポジションは右肩や右腰に行くイメージ
③ダウンスイングがトップ気味になるので、右手をのばしてインパクト

です!前々からコーチに言われてたことだけど、「左肩は前、右腰は後ろ、手は右肩・右腰へ」ってことですね。それと、私はこれまで縦振りだったので、ダウンスイングはクラブを降ろすだけでよかったのですが、フラットスイングになると、スイングの軌道的にボールまでの距離が遠くなるのか、どうもハーフトップ気味になります。なので、右手をしっかり使ってインパクトを心がけなくてはなりません。初めはこれが難しかったけど、次第にボールに当たるようになってきました。

で、上の動画が今日のレッスンの成果。フラットスイングになってるかな?ていうか、なんかフラフラしてんな~。もっとこう、ビシっといかんのかねぇ。

それと、今日はランニングもしました。前回から二週間も間が空いてしまった。。。平日はなかなか時間が取れないので、せめて週末だけでも走ろう!と思ってたら、先週はインフルエンザにかかってしまい。。今週ようやく走れました。今回は30分トライアウトで、4.76㌔走りました。しんどかったよ~。
明日も頑張ってはしろうかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿