2011/01/30

李忠成のボレーとCL決勝のジダンのボレー。


まさか勝負を決めるゴールがこんなに美しいシュートになるなんて。試合見ながらなんでフリー?なんでフリーなの??って叫んでました。相手DFが完璧にボールウォッチャーになってましたね。きっと低い弾道のセンターリングで来ると思ったのでしょう。李もしっかりとマークを外す走りをしてました。100点のボレーシュートです。

このゴールを見た瞬間、もう一つ試合を決めたボレーシュートを思い出しました。このゴールです。

同じくらい美しいでしょ??2001-2002シーズンのCL決勝、レヴァークーゼン戦でのゴールです。山なりのボールをぐっとためて振り抜くと美しいですね!

今回の日本代表はFW陣がしっかり点を決めてくれたので、非常に良いチームだと思いました。FWに質の良いボールが供給されるのが原因でしょう。サイドからは長友が、中央からは本田・遠藤がいますからね。それとこのチームはボールをキープできることも強みだと思います。テンパってバックパスしないもんね。しっかりキープして次へパスを出せるので、攻撃を組み立てることができます。年齢もまだ若いので、これからの活躍にも期待ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿