2011/01/31

GPS機能を使った秀作iPhoneアプリ。

iPhoneアプリの面白いところはGPS機能を存分に楽しめるところ。これはその辺の携帯では味わえない近未来な機能が味わえると思います。アンドロイドも含めてね。

上の写真は、NIKE+の画面。シューズのセンサーとiPhineがリンクして、自分が走ったルートと高低差とペースを知ることが出来ます。
StarWalkというアプリでは、今自分が経っているところから見える星空の星座を確認することが出来ます。しかもプラネタリウム風の画面で。
LivingEarthというアプリは、地球儀で示した地点の天候を知ることが出来ます。世界一美しい天気予報な気がします。
Mobileはこれからこういう用途のシーンがどんどん増えてくると思います。タクシーが今どこを走ってるかとかね。まだまだMobileは成長の余地がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿